不思議な力。

少し前のことですが、とても貴重な興味深い体験をしたので、書こうと思います。

4月のある日、私はあるイベントに行きました。
そこで「アニマルコミュニケーション」の文字を見た私はとても気になっている事があったので、お願いしてみました。

TV等でも、写真だけで動物の気持ちを受け止める?引き出す?アニコミにとても興味があった物の半信半疑な部分もありました。でも、なかなかそんな機会もなくどんなものなのかなぁと思うだけでした。

雨上がりだったので花音も箔もお留守番、スマホの写真で見てもらいました。

一番気になっていたのはやはり花音と箔の関係や気持ち。花音が寂しくない様にと2頭目を迎えたものの悩むこともあり…

花音は箔をどう思ってるのかなぁ?好きなの?嫌いかな…家族の事は?今、幸せ?

先ず、言われたのはカミカミの事。箔が花音の足とかをカミカミするのをとても嫌がっていると…
ほんとにその通りで、足や耳の毛をカミカミして毛が薄くなってるんです(>_<)うっ、鳥肌…

そして、私が箔を連れてきた時に「これから家族になるからよろしくね」と花音にお願いした事で、花音は箔を家族と認めたという事。
これは、ほんとにそう言ったのでまた鳥肌が。

家族に関して花音が伝える事はとても具体的。
主人が大きな黒い鞄を持って朝早く仕事に行くという事。
私が病気になった時の事。
まるで、家の中を見られているようで鳥肌だらけでした。

次は箔です。


箔の一番の気掛かりはトイレ。マーキングはないのですが、気を付けてトイレに連れていかないとまだ失敗があります。
箔はトイレを理解していますか?の問いに↓

わかってるって。僕のトイレ3つあるもんって言ってる。
(えっ、3つって?ん?ん?ほんと、3つある~(*_*))
でも、したくなるとすぐ出ちゃうんだって。
(そうそう、お散歩中でも突然する(^-^;)

色々聞いたんですが箔の望んでる事を聞いたら、
今幸せだから元のお家には戻りたくないって。

良かったぁ(^-^)

そして、面白いのが、、、
花音はちゃんとお喋りしてくれるけど、箔は単語で伝えるって。
これには笑えちゃいました。
でも、これは私が箔に対して花音に対して程お話しをしてあげてないって事。
もっと色々話してあげないとと思いました。

今回、とても不思議な感覚で鳥肌立ちながらも気持ちがすっきりとなりました。
そして、私にもそんな力があったらなぁとか思ったり…でも、それは絶対無理でしょうね(^.^)

アニコミしていただいたKさん、本当にありがとうございました。また機会があったら、お話し聞いてもらいたいです(*^^*)

おまけ
花音にカミカミしてアヒルにされた箔ちょん、反省中~


同じカテゴリー(かのんとはくの事)の記事
フカフカ、ポカポカ
フカフカ、ポカポカ(2013-03-06 00:04)

かのん&箔ラン
かのん&箔ラン(2012-11-16 22:21)

トリミングデイ♪
トリミングデイ♪(2012-10-18 20:45)

お昼寝中~
お昼寝中~(2012-10-15 10:38)

シャンプー
シャンプー(2012-10-08 12:59)

この記事へのコメント
本当にこんな不思議な力があったらいいのにね♪

かのんママ♪さんにこのお話を聞いてビックリ(゜ロ゜)
ますますゼリーの声を聞いてみたくなり 前日その機会があったからお願いしたけど 残念ながら何もおしゃべりしてくれないと言われてしまったの(;o;)
でも 今までを振り返る事が出来たし これからどう接していけばいいのかわかってよかった(^^)d

今度はあんちゃんのコト 知りたいなぁ~♪
Posted by ゼリーまま at 2013年06月04日 07:00
ゼリーままさん♪

ほんとに不思議な気持ちでした。
花音は箔を弟として認めているけど、箔は花音を生意気って~おい、こら!って感じなんだけど、箔にも沢山話し掛けをしていこうと思えたり反省もできたし、いい体験ができました(^-^)

これからの言葉かけで、ゼリーちゃんが安心してお散歩とかができればいいですね。
ゼリーちゃんにとっても楽しい事が増えますもんね♪
Posted by かのんママ♪かのんママ♪ at 2013年06月04日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
不思議な力。
    コメント(2)